top of page

みんなの願い、叶いますように



久々のブログです。

ここ1ヶ月くらい土日のどちらかで試合、練習試合が立て続けにありました。

子供達の成長はスゴいです。

どんどん上達していく。

で、監督はというと、毎回自分との勝負ですね。

イライラしたり、イライラしたり。。。してしまう。

我慢出来ずに怒ってしまったら😅 

怒っても子供達には伝わらないんだけどね。

どうしたら子供達に上手く伝えられるのか🤔

いつも、悩んでおります。

監督、まだまだ成長出来ずにおります…


そんな中、

チームの親さん方にはホント感謝です。

審判やタイマーやスタッフ…とても有難い。

そして、他のチームや大会関係者や色んな人に感謝。

それを子供達には出来るだけ伝えます。

たくさんの周りの人がいて好きなドッジボールか出来るんだと。



さて、先週はチームで七夕祭りをやりました🎋

コーチが笹と短冊を用意してくれて(^^)

イイですね~。

子供達と過ごしてないと七夕という行事に気づかずに過ごすとこでした。

色んな願い事かありますね。

りんごがこの世からなくなりますように(??) 

とか 

コロナかなくなりますように 

とか。

子供達は色々書いてて自然と笑顔になりました。

監督も書きましたよ『全国優勝』

って、まだ今年公式戦で勝ったことないけど🤣

言うのも書くのも願うのも、ただですから🤣🤣🤣🤣






さあ来週も練習試合あり、練習ありで、忙しくなります。

夏の県大会に向けてまだまだ伸び代は盛り沢山。

子供も親も監督😎も、成長し続けるデビルズです。


そうだ!

先週も4年生の男の子が体験に来てくれました。

楽しかったかな?

いつでも体験待ってますよ。




練習は真剣にそして楽しく‼️

閲覧数:59回
bottom of page