top of page

いつでも元気に練習しています


こんばんは、監督です。


コロナ感染症の為、予定されてた試合は中止の連絡。

お父さん企画の思い出作り金華山の登山も雨も重なり中止。

と、残念なお知らせの週末でしたが

子供達は元気いっぱい練習!練習!(^^)











新人メンバーがたくさんいるチームなので、

土曜日は模擬試合をしながらドッジボールのルールを勉強。

習うより慣れろってやつですね。

子供達は試合中にファウルで笛を吹かれ、❓❓❓という顔(笑)。

試合中や試合終わりに審判さんから「何がファウルなのか」、

試合中の注意点を教えてもらいました。

何事も経験ですね。



今週の練習はお盆休みもあって参加メンバーが少な目、

そんな中で普段声の小さな子がしっかりと声出して体操してました。

練習を繰り返して自信がついたのか…

上級生の人数が少ないから何か責任感を感じてるのか…





練習最後の整列時のあいさつの時にその話をみんなの前ですると、

はにかみながらの嬉しそうな笑顔。

子供達が頑張っているところをピンポイントで認める事で

グーンと伸びて行くのを感じてます。


今週もたくさんの指導者、審判さん、OBコーチのおかげで

どの子も汗だくの練習が出来ました。

そんな環境でドッジボールが出来ることに子供達と一緒に感謝‼️



まだまだ新入部員募集してますよ。

ドッジボールが好きなみんな‼️

何かスポーツさせたいなって思ってるお父さんお母さん‼️

ドッジボールは気軽に始められる『ちゃんとしたスポーツ』です。

いつでも体験やってます。

お気軽に連絡くださいね!!



練習は真剣に、そして楽しく!!

閲覧数:65回
bottom of page