top of page

今年度最後の大会

こんばんは、監督です。


18日の土曜日は、島デビルズ今年度最後の試合でした。

デビルズの1人6年生のキャプテン。

1年生からドッジボールを始めた彼にとって

島デビルズでの、

6年間のドッジボール生活においての、

最後の試合。


最高の試合が出来ました。

自分から大きな声を出してチームのみんなを盛り上げ、

自分達が練習して来た事を思い切りプレーで表現して、

強豪相手にも臆する事なく戦いました。

とても立派なキャプテンでした。

予選リーグは2勝1敗、内野人数、1人差で決勝トーナメントには進めなかったけど、

これまで歯が立たないようなチームにも勝利‼️

チームの喜ぶ姿はまるで優勝したみたい😁

何度もビデオを見返しました。





割とふんわりした彼は、「いかにもキャプテン」というタイプではなかったけど、この1年本当に素晴らしい成長をしました。

チームを集めミーティングしたり、

一番大きな声で挨拶したり、

チーム全員の荷物の片付けをチェックして注意したり、

練習場所の準備を率先して行ったり、

監督に怒られたり…😁


ふれあいトーナメントで最後の試合が終わったときの彼の涙には、

何と言葉をかけていいのか分かりませんでした。

小学生が、チームで勝利を目指してその結果で涙を流すって、

わたしの子供の頃からは想像出来ませんでした。

彼はこれから中学生になり、また新しいことに挑戦するでしょう。

デビルズでの経験が少しでも役に立つ事を願ってます。




まだまだメンバー募集中です。

ドッジボールが好きな子集まれ‼️

一緒にドッジボールしよう‼️


お父さんお母さんも一緒にどうですか?

普段の生活ではない感動がありますよ。


練習は真剣に、そして楽しく。







閲覧数:281回
bottom of page