top of page

素晴らしい循環!


こんばんは、監督です。


巷では徐々にオリンピックが盛り上がってきていますね。

なんと、デビルズは毎週オリンピック並みに

盛り上がってますよ(笑)



土曜日は体験入部が2名、

そして日曜日は新入部員が2名‼️

(体験入部中の1年生と先日の体験会に来てくれた2年生です❤)

またまた、部員が増えました。

うれしいですねー、体育館が賑やかです。

2人ともみんなに入部のあいさつがしっかりと出来ました。

これからどんどん成長するからね、一緒に楽しもう‼️




さあ練習だ!!

…とその前に、親父(パパコーチ)ミーティング。

練習の事、子供達の態度や姿勢の事、子供達の成長につながることを

みんなで共有して、楽しませて、褒めて、注意して。

色んな事を話しましたが、監督1人で出来ることなんてほとんどないな~って

改めて思いました。

周りに協力してくれる人がいるから成り立っている。

実はこのホームページもデビOBの親さんに作ってもらいました。

そして、このホームページを見て入部してくれた人もいる。

なんか幸せな循環😄



先週の練習エピソード。

練習の時に審判のコールに従うように伝えました。

そしたら部員の1人が「監督と審判はどっちが偉いの?」って。

子供の素直な質問ですね。

その時、答えてはいませんが、ちゃんと答えてあげれば良かった。

一番『偉い』のはそれぞれの立場で頑張ってる人って。

監督や審判やキャプテンとか、立場は関係ない。

もちろんリスペクトしなきゃならないけど、

その場で精一杯頑張ってる人はみんな『偉い』。

次にそんな場面があったらみんなに伝えてあげよう(^^)



まだまだ子供達は絶賛成長中、練習するたびに上手になってく。

練習がキツくなっても、まだやりたいっていう子もいる。

出来るようになって、楽しくなって、もっと上手になりたくて、練習したい!

って素晴らしい循環ですよね。




島デビルズはまだまだ絶賛部員募集中。

6、5、4年生も募集してます。

6年生で『もうすぐ卒業だもん』なんて思わず、残りの小学生時間を親子で盛り上がりませんか😁

4年・5年で『何かスポーツやりたいんだけど、野球やサッカーだと今更って感じだしな〜』なんて思ってたらぜひドッジボール!!

親子で真剣に楽しみませんか😁

もちろん低学年も募集してます。

パパコーチ達がそれぞれのレベルで分担して頭を捻って、

楽しんで強くなる練習を考えて待ってますよ(^^)

お友達と一緒に、一度見に来てください。


お問合せ、お待ちしています!



練習は真剣に、そして楽しく!!

閲覧数:69回
bottom of page